スキャンダル専門弁護士QUEEN (クイーン)のあらすじやキャストは?主題歌についても!

2019冬ドラマ

2019年1月より「スキャンダル専門弁護士QUEEN」がドラマスタートします。

大人気女優の竹内結子さんがストロベリーナイト以来の約6年ぶりとなるテレビドラマに出演となります。ストロベリーナイトはかなり視聴率もよくヒット作品となりましたので今回も期待できそうです。

 

この6年間で女優としてさらに演技に磨きがかかっているでしょうから注目したいところですね。

 

そこで今回は竹内結子さん主演の「スキャンダル専門弁護士QUEEN」のキャストやあらすじ、主題歌について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

スキャンダル専門弁護士QUEENとは・・・?

 

 

放送内容

  • 放送開始日 2019年1月10日(木)
  • 放送日時 毎週木曜日 22時〜
  • 放送局  フジテレビ

 

スキャンダル専門弁護士ってなんか今の時代をまさに表しているようなドラマタイトルですね!

だってもう毎日毎日いろんなところでスキャンダルだらけですから、なんか疲れちゃいます。。。

 

そんなスキャンダルを片付けていく弁護士が竹内結子さんであればキリッとしててカッコイイ弁護士を演じられるのかな?って思います。

 

スポンサーリンク

スキャンダル専門弁護士QUEENのキャストやあらすじは?

 

竹内結子さんと誰が共演するのかめちゃくちゃ気になりますね。それでは気になるドラマキャストやあらすじ、内容についても見ていきましょう!

 

キャスト一覧

  • 氷見江 竹内結子
  • 与田知恵 水川あさみ
  • 藤枝修二 中川大志
  • 鈴木太郎 バカリズム
  • 真野聖子 斉藤由貴
  • 他・・・

 

スキャンダル専門弁護士QUEENのあらすじ

主人公・氷見江(ひみ・こう)は弁護士ながら専門は危機管理で、その主戦場は法廷ではなくスキャンダルの裏側。これまで社会的窮地にいるクライアントを99.9%の確率で救ってきた天才トラブルシューターであり、必要ならば嘘すら正義に変える凄腕のスピン・ドクターです。

特に氷見には「危機のある情勢の最後の砦」という信念があり、女性を救うためであれば手段を選ばず、どれほどの逆境であろうと覆すことを絶対に諦めません。

ドラマはそんな氷見はさまざなスキャンダルと対峙し、逃げ場を失い崖っぷちに立たされている女性の心に寄り添い、手を差し伸べ、危機から吸うべく奔走する姿を、斬新な映像で描いていきます。

引用元 フジテレビ公式ホームページ

 

女性の味方って感じの弁護士かな?頼もしいね!

というかスピン・ドクターってどういう意味なんだろ?

スピンドクターとは・・・政治上の主張や立場について自らの立場を正当化したり、自分の好意的な意見を選択的に紹介したり、論点のすり替えを行って論客を言い負かしたりといった技術が優れており、自分の有利な方向へ仕向ける特別な技術も持つ人間に用いられる呼び名のこと。
スピンドクターなんて初めて聞いた言葉だったので勉強になりました!
まぁ簡単に言うと竹内結子さん演じる氷見は頭が良く喋りがうまく、自分のやりたい方向性に持っていけるかなり凄腕の弁護士っていうことですね。
そんな弁護士さんならスキャンダルなんて簡単に片付けてしまうのかもしれません。

スキャンダル専門弁護士QUEENの主題歌は?

 

現在主題歌についてはまだ発表されておりません。

情報が入り次第、追記させていただきます。

スキャンダル専門弁護士QUEENとブシュロンがタイアップ

 

諦めることなく、全ての女性のためにという氷見(竹内結子)の部分に共感し、スキャンダル専門弁護士QUEENと世界的ラグジュアリーファッショングループ・ケリングの「ブシュロン」がタイアップされます。

 

日本ドラマ界では初めてのことであり衣装全面協力ということになっているので、どのようなジュエリーやファッションがドラマに登場するのかかなり注目を集めていますね。

 

ブシュロンのラグジュアリーって可愛くて品があるものが多いね

 

 

 

 

 

taka
taka

男性用の香水なんかもあるんや!!!かなり良さげ〜!

 

 

世界的ブランドなのでドラマ放送以降は欲しいという方が続々と登場しそうです。

なので欲しい方はお早めに!!!

まとめ

 

  • 竹内結子さんはストロベリーナイト以来7年ぶりドラマ出演
  • スピンドクターを題材にした弁護士ドラマ
  • 日本ドラマ初 ブシュロンとタイアップ
  • 主題歌は未定

 

竹内結子さんの久々のドラマということもあり、どのような仕上がりになっているのか見ものです。

またブシュロンとのタイアップもされているので衣装にも注目しておきましょう!!

 

スポンサーリンク

コメント